<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
魅力いっぱいの太陽光発電です♪
わたしは最近、ご近所にお邪魔させてもらう機会が多いのですが・・・

屋根のほうを見てみると、何やらでっかいパネルのようなものがびっしりと敷いてあります。

あれってもしかして、最近話題の太陽光発電システムなのでは?

そう思って聞いてみると、やっぱりそうでした。

太陽光発電システムは、太陽からの光エネルギーを電気に変換するもの。

一度設置すれば、太陽がなくならない限りは、永久に発電してくれるというところが魅力的なんです。

でも、設置するのには、けっこうなお金がかかるそうです。

ちなみに、ご近所さんの設置費用は、およそ180万円。

ただ、設置するお家の屋根の状態や使うパネルの数にもよるみたいなのですが。

最初の費用は高いのですが、ずっと使えますから、わたしも設置を検討しています♪
[PR]
by fabinekok | 2009-04-27 16:29
柑気楼(かんきろう)という育毛剤は・・・
柑橘類の成分をふんだんに使った育毛剤。

それが、今話題の柑気楼です。

柑気楼は、「かんきろう」と呼びます。

楽天市場では、購入者の評価がものすごく高いので、わたしも試してみました。

その結果・・・・・

使いやすいうえに、いい香りがするんです♪

今までの育毛剤って、ただ使いやすさだけを重視していましたよね。

でも、こちらの柑気楼は、使いやすさだけでなく、自然成分にこだわって作られているんですよね。

なので、髪がなるべく痛まなくなっているところが、とてもすばらしいなと感じました。

薄毛に悩んでいるのは、何も男性だけではありません。

その点にも配慮されて作ってあるのも、高い評価の理由だと思うのです。
[PR]
by fabinekok | 2009-04-24 00:34
ラバー素材のシューズが人気です♪
melissaのシューズって、かなり人気がありますよね。

その人気の秘密は、やはり履き心地。

足にピッタリとフィットすところが、ラバーらしくていいんですよねw

そして、雨の日でも履いていけるところ。

これも、ラバー素材ならではといったところです♪

でも、梅雨の時期に限らず、海水浴にも履いていけるので、とっても便利ですよね。

濡れても大丈夫というところが最大のメリットでしょう。

加えて、どのシューズもかなりオシャレ。

どれにしようか迷ってしまうぐらいに、カジュアルなんですよね☆
[PR]
by fabinekok | 2009-04-10 15:00