どうなってしまうのか・・・?
最近思うことなのですが・・・・・

相撲って、おもしろくなくなりましたよね。

以前は、力士のふんどし姿(まわし姿)に、とても迫力を感じたものです。

しかし、近頃の力士は、問題ばかり起こして、どうもつまりません。

力が弱ったというよりも、迫力がないのです。

まあ実際、日本人の力士はまったく勝てませんけど。

横綱も大関も、すべて外国人の力士ですからね。

この調子でいくと、本当の意味での”国技”ではなくなるのではないでしょうか。

若い人のほとんどは、別になくなってもいいよ、と考えているのかもしれませんがw
[PR]
# by fabinekok | 2009-02-17 18:42
墜落事故が起きましたね
昨日のことですが・・・・・

アメリカで、飛行機の墜落事故がありました。

普通なら、乗客全員が亡くなっているところ。

しかし、河に墜落したことで、衝撃が和らげられて助かったのだそうです。

まさに、不幸中の幸い、というところでしょうか。

助かってよかったですよね☆
[PR]
# by fabinekok | 2009-01-16 17:39
最近は食べていませんね
最近は、チョコレートをまったく食べませんね。

お店ではよく見かけはするのですが、食べようとは思いません。

あの苦い味が、どうも好きにはなれないんですね。

でも、わたしのおじいちゃんは、ものすごく大好きです。

チョコレートに限らず、とにかくお菓子が大好きなんですがw

本人によれば、年をとると、甘いものが好きになるそうです。

わたしも昔は好きでしたけど、食べる機会がないもので。

今度、久しぶりに食べてみようかなと思います♪
[PR]
# by fabinekok | 2008-12-03 19:03
よく考えないと・・・
最近興味があるのは、大学のこと。

大学を卒業した友だちが言っていましたけど・・・

大学って、いろいろなことが勉強できるみたいですね。

自分が専門としている分野以外でも、希望すれば、どんなジャンルのものでも学べるのだとか。

わたしは、このことを知りませんでした。

知りませんでしたから、

「高校だけ出ておけばいいや」

と、安易に考えてしまっていたのです。

どうやら、もっと情報を得ておかなければならなったようです。

でも、まだ間に合いそうです。

がんばって勉強すれば、道は開けるものだと思っています☆
[PR]
# by fabinekok | 2008-11-30 17:36